Binbo-Special サイトリニューアルしました。

もう何回目のリニューアルかわからなくなるくらいリニューアルを繰り返していますが、この度 Binbo-Special サイトリニューアルを行いました。

リニューアル内容

ちょっと前までは自作の簡易CMSで実装していたのですが、別途書きたくなって書き始めている個人ゲーム開発者のちょっとした記録という、Wordpress+Luxeritasというテーマで立ち上げたブログがあるのですが、そちらの使い勝手が思った以上に良かったので、これはもう本サイト(このサイト)もWordpress+Luxeritasで構築し直してしまおうと思い立ち、実行してみました。

通常、リニューアルのたびにサイトが大きくなっていったり立派になっていったりするものなのですが、私のサイトの場合は、リニューアルのタイミングで割と不要であったりもう良いかな?と思われるコンテンツをごっそりカットしてしまったりする癖があるので、毎回毎回アクセス数がごっそり減ります。

このようなリニューアルはSEO的には絶対に良くないので真似しないでくださいね。

当たり前ですが、メインコンテンツである自作ゲームの紹介ページは最低限残しています。もうちょっと情報を充実させても良いかもしれないですね。そのあたりは今後考えていきたいと思います。

別途立ち上げたブログとの棲み分け

こちら(本サイト)でブログを書けば良いじゃないか、とも思うのですが、

こちら(本サイト)があまり肥大化してしまうと、今度リニューアルするときに大変かな、と。

なので、開発記録ブログとして 個人ゲーム開発者のちょっとした記録 を立ち上げ、そこはもう開発記録や個人開発者向けに特化した情報のみをただひたすらと蓄積していき、特にリニューアルはしないようにしたいという願いを元に、記録を残していこうと思っています。

こちら(本サイト)は、いつどうなるかわかりません。本サイトなのに。不思議ですね。

とはいえ、ゲームの公開情報や雑記についてはこちら(本サイト)に記していきたいと思います。結構すぐに方針を変えるタイプの人間なので、ちょっと今後はどうなるかわかりませんが、今後ともBinbo-Specialをよろしくおねがいします。