そろそろ「とうふファンタジー6」が公開できそうです。

タイトルそのままですが、そろそろ「とうふファンタジー6」が公開できそうです。

準備ページ用意しました。

2月中にはAndroid版をリリースできる予定ですので、リリースした際には是非お付き合いください。
iOS版は1,2ヶ月くらいあとのリリースの予定です。このあたりはいつもフットワークが重くて申し訳ないです。

その後は次回作の構想を練りたいと思っていますが、今作で改めて分かったこととしては、自分のキャパ的に、もっと小さい規模の作品を作っていきたいな、と思いました。

とにかくモチベーションが続かなくて、着手から完成までに1年以上かかってしまいました。
完成までやることは見えているが先が中々見えないなぁという状況がとにかくきつくて、何回も作業が止まってしまう期間が発生してしまいました。。。

ただ、現状とうふファンタジーはナンバリングタイトルになっており、シリーズを繰り返した際にボリュームダウンしていると、それだけでマイナス評価になりがちである、というところも難しいところ。でもそれを気にしていたら結局作品の完成が長引いてモチベーションが下がって、もしかするとリリース自体ができなくなってしまうかもしれない、ということを考えると、そんなことを気にせずにやっていきたいかな、と。

とりあえず次回作のことを考えながら、過去作を可能な範囲でプラグインアップデートなどを行って延命していきたいな、と思う今日このごろです。