Binbo-Special - WEB制作や運営に関する楽屋話 -

サイト制作・運営やドラムの事やゲーム開発のこととか

雑記

3Dって本当に流行っているのですか??

3Dといえばバーチャルボーイや飛び出せ大作戦やセカンドライフやファルシオンや3DOが有名ですが、全く流行っている気がしません。

つまり、3Dが流行っている、というのは気のせい。という結論が導き出せますね。

さてここいらで閑話休題(?)

消費者・ユーザー発信で3Dモノが望まれるケースって、物知らずな私からするとほとんど知りません。そりゃお前が物知らずな人間だからだろうという話になってくると何も反論できないのですが、少なくとも身近には無かったりします。

ゲームにいたっては、むしろ3D要素なんて全くいらない、全てドット絵で頼みます!とか思ってしまう私のような旧式な人間には尚更です。

まあでも、ゲームについては、ドット絵だと古くさいとかグラフィックがいまいちとか言ってしまう世代もいるようですし、バーチャルな世界では3Dを活用したものも意義があるとはおもいますので、これはこれでありとして。

テレビの3Dって必要ですか?

技術の進歩は業界的に必要不可欠な事だと思います。
でも、それがまだ進化の途中で、「まだ要らないよソレ」と言っているユーザーに対して売ろうとしている様は、その案件には全くマッチしないであろうTwitterやFacebookを用いた提案を意気揚々と持ち込む様に似ている気がしないでもない。

と言うわけで、ファルシオンは名作!という事が言いたかった。なんてったって音楽が良い!(もう3D全然関係無い)

 

投稿日:

雑記

関連記事

no image

東大王セカンドシーズンのクイズマラソンのランキングを計算してみた

クイズ番組、大好きなんですよね。

次回作っぽいもの情報。「とうふファンタジー(仮)」

次回作っぽいもの情報。「とうふファンタジー(仮)」

今度の主人公はとうふです!(主人公って言って良いのかどうか)

とうふファンタジー Android版を公開しました。

とうふファンタジー Android版を公開しました。

今回はついにとうふ達が主役になりました。
敵と戦い、勝利し、GOLDを得てとうふ達を強くしながら、新たな強い敵と戦っていく、、、
そんなゲームです。

Clicker Cave RPG iOS版を公開しました。

Clicker Cave RPG iOS版を公開しました。

敵をタップで倒しながら洞窟を探索していく、
ちょっと画期的なシンプルお手軽ロールプレイングゲームの第4弾 Clicker Cave RPG のiOS版を公開しました。

no image

東大王セカンドシーズンの早書きバトルのランキングを計算してみた

クイズ番組、大好きなんですよね。