「Clicker Tower RPG 3」の開発をはじめました

2016-09-01

みなさんこんばんは。そしてこんにちは。そしてあわよくばさようなら。。。。
6月~7月にリリースしました Clicker Tower RPG 2 ですが、今まで公開したアプリより少し反響があり、作者としてはとてもうれしく思います。

というわけで、調子にのって第3弾の開発をはじめました。

その名も・・・・・

Clicker Tower RPG 3

タイトルにひねり無し!

ちなみに前作達。

前作リリース後、いろいろ構想を練ったり、ドット絵書いたりなんだりしてきたのですが、一応全体の方針が決まってきたので、ぼちぼちコーディング開始、といった段階です。

コメントでもいただいており、自覚もしていてどうにかしたい部分としては、まず、レベルアップが最初と最後以外、ほとんど意味をなしていない(体力は回復するけど、各種パラメーターアップにほとんど貢献していないレベルアップになってしまっていた)という点がちょっと残念ポイントだったので、その辺りをなんとかしたいですね。

現時点では、今回はSHOPで購入するのはパラメーター自体ではなく、レベルアップ時にアップするステータス値を購入する、といった方針にしようと思っています。
そうすれば、レベルアップ自体に意味が出て、レベルアップ毎に強くなっていけるのが実感出来て良いのではないか、と。

あとは、「BUY ALL」ボタンが認識されづらかったので、この辺を目立たせたり、

ちょっと全体的な雰囲気を変えてみたり、

一応一本のストーリー(目的)を用意しようかな、と。まああって無いようなものになってしまいそうですが。

あとは、世界観を広げてみる、あたりですかね。

シリーズを重ねる毎にボリュームが上がっていって、モチベーションを保つのが厳しい感じになってきたので、あまり無茶しない程度に。

あかとまと
アイキャッチ画像にもなっているこの子(?)は、敵キャラクターの「あかとまと(仮称)」です。
とても弱そうですね。


相変わらず終わりのない系のゲームは好きではないということと、複雑なルールをいっぱい覚えなければいけないゲームは好きではないということと、タッチデバイスなのに方向キーとかが存在するインターフェースが好きではないということがあるので、今までのものと大きく変わる予定は無い今日このごろです。

前作までを楽しんで頂けた方には、また楽しんでいただけるものを目指してやっております。

ゲーム

Recently Posts

「Clicker Cave RPG」の開発を始めています・・・・・

Clicker Tower RPG の続編を一旦保留にし、違う作品の開発に着手しました。
完成するかなぁ・・・・・

Clicker Tower RPG 3 iOS版を公開しました。

敵をタップで倒しながら様々な塔を探索していく、
ちょっと画期的なシンプルお手軽ロールプレイングゲームの第3弾 Clicker Tower RPG 3 のiOS版を公開しました。

Clicker Tower RPG 3 Android版を公開しました。

敵をタップで倒しながら様々な塔を探索していく、
ちょっと画期的なシンプルお手軽ロールプレイングゲームの第3弾 Clicker Tower RPG 3 を公開しました。

「Clicker Tower RPG 3」の開発を続けています・・・・・

年内にリリースしたかったなぁ・・・・・・

「橋をかけろ」が面白い

みなさん、ロジカルパズル(ペンシルパズル)ゲームやってますか?

Categories

Tags

その他のページ

ページトップへ